楽天証券の口座開設完了・・・NISAどうしよう。

ついに普通の証券口座作りました。

ついに、です。

 

なぜ今まで運用してなかったって?

マイナンバーカードと免許証をなくしていたからです。

でも見つかりました。(おうちのプリンターの中に挟まってました笑)

 

今まで学生投資家さんにインタビューしてきた中で
一番おすすめされた楽天証券で作りました。

 

・・・が。

 

気づいてしまった。ミニ株制度がない。「しょっく 動物」の画像検索結果

OMG…….

通常の株取引では、単元株制度というものがあるんですね。
最低でも100株から買わなければならないことがほとんどです。

 

休学してニートしてる私には1銘柄に10数万つっこむの、正直無理。。。高い。。

200円から個別株はじめられるんじゃないか。。みずほFGとか。

NISA口座で税金かからず、さらに1株から買えたらどんなにいいことか……。

 

 

ということで、ミニ株もあってNISAの条件もいいマネックスで
あたらめて手続きすることにしました。

 

んもー。早くやりたいー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です