ドキドキ!!はじめての投資

ついに……

 

 

 

ついに…

 

ついに……!!

 

 

 

投資しました。

サイトを作り始めて1ヶ月弱、経過してしまいました。
学生投資家さんにインタビューしまくっていたので、感覚的には数千万くらい運用してたんですよ。感覚的には。

いろいろな人の話を聞いた私が、まずどこで投資を始めたかって…?

 

 

 

⭐️One Tap BUY

3タップで株の売買ができる証券取引アプリ

 

 

 

ネットネイティブらしく、スマホ証券です(^ω^)!!
選んだ理由は3つあります。

 

⑴ラク

口座開設の手順がマジでらく。
マイナンバーカードを探すのにちょっと苦労したくらい。(ちゃんと管理してれば問題ない)

放置癖がある私でも口座開設できました。

 

⑵創業ストーリー

OTBの特徴のひとつ……それは、企業の創業ストーリーをマンガで読めること。
私は起業準備中なので、いろいろな事例を知ることは大変参考になるのです。

株を購入する判断基準がよくわかんなーい場合は、
とりあえずマンガを読んで共感した会社の株を買ってみたらどうでしょうか。便利。

 

⑶攻めの姿勢

私が初めてOne Tap BUYさんの本社にお邪魔したのは、サイトを開設して3日目のこと。
いつものように、半ば飛び込み営業に行ったんですね。

ほなみ
こういう、投資が気軽にできる社会を作りたくて!!

社員さん
いいですね。協力します

ほなみ
 !!??

当時2記事しかなかった私のサイトを、OTBが学生ユーザーさんに広めてくれることに。奇跡です。
そこからサイト運営を協力してくれる仲間が見つかったり、他の企業様に関心をもっていただいたりしたのでした。

だから、まず投資するならOTBさんだなと……思ってましたね。そういうことです(^▽^)

 

 

ちょっと長くなりそうなので今回はこのへんで……。
次回の記事は、「いきなり3銘柄買いました。」です。

乞うご期待!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です